楽器のドラムって何でわざわざ穴を開けるの?

音楽

@factfusion-h8g

楽器のドラムってなぜ穴を開けるのか解説してくれたショート。

その理由はシンプルに音がよくなるため。

ドラムをたたいた時に内部に閉じ込められた空気がより早くに出すことができるためです。

この効果によってサステインが短くなり、アタックが強くなります。

これによりタイトでパンチのある低音域が生まれるという効果です。

あの穴には意味があったんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました