Amazonで最も安いポケットバイクにターボチャージャーを積んだら速くなるのかを検証してみた動画。
購入にかかった費用は送料込みで250ドル(約38000円)。
そしてポケットに入っているのは小型のターボチャージャー。
この2つを組み合わせたら、いかに速くなるかを検証してみます。
まずダンボールを開封し、出てきたのは小さくて黄色いバイク。
基本的なパーツは一通りそろっており、大型のものと遜色ない様子。
試しにエンジンを動かしてみたところ、問題なく始動できました。
そしてスマホのスピードメーターで計測したところ、最高時速は23マイル(約37km/h)。
基本的な馬力は判明したため、ターボチャージャーを取り付けるべく、改造していきます
まずはカウルを取り除き、スクラップから作った専用のアタッチメントでエンジンの下に設置し接続。
そこからキャブレーターへと配管し、簡易的に蓋をしてグリスを注入。
そしてこのままではカウルを取り付けられないため、ターボが入る穴を開口。
これを取り付ければ完成。
あとは長い直線道路でどこまで速度がでるかを試してみます。
ちなみに時速28.3マイル(45.5km/h)まで記録できたそうです。
このサイズでそこまで速度を出すのはちょっと怖そうですね。

コメント