スポーツ

世界一パワフルなサッカーシューズ作ってみた









世界一キック力が上がるかもしれないサッカーシューズを作ってみた動画。
搭載された機能はキック力を上げるピストンと金属のスパイク。
つま先に設置された金属の塊をガスの力によって射出。
ボールに衝突することでシュートを決めます。
それを市販されているサッカーシューズに取り付け、ボールを蹴ってみます。
なお、安全性を確保するため人間がシューズを履くことはありません。
かわりに金属の角材の先端に取り付け、スイングさせることでボールに当てます。
ちなみにこれを作るためにフライス盤を購入したそうですよ。
けっこういい威力をしていますね。




巨大な雨水排水溝でラフティングしてみた









郊外に配置されている巨大な雨水排水溝でラフティングしてみた動画。
まずは森の中に設置されている出口側から侵入し雨水の入口へと到達。
各人が一人乗り用のボートに乗って水流を下ります。
流れ終わったら再び入口へと戻り、再度水流に身を任せます。
あの中って結構広いんですね。
内壁に落書きする人もいるんですね。




ショッピングカートスケートボードがなんかカッコいい









ショッピングカートスケートボードを作ってみたショート動画。
まずはベニヤ板と新聞紙を何層も貼り合わせていき、デッキを作成。
レジンでウィールを作り、既製品のトラックで装着。
塗装を施し、金属で作成したフレームと買い物かごを取り付ければ完成。
突き出たハンドルを握り、滑走することができます。
颯爽と滑る姿はカッコいいですね。
コケたときが大参事ですかね。




もしすべてのスポーツのボールがボーリングの球だったら









もしすべてのスポーツのボールがボーリングの球だったら。
ゴルフでは振り上げたクラブが折れてしまい。
テニスでは初手のバウンドで弾まず。
ビリヤードでは台を壊して場外へ。
クレー射撃では標的が飛ばず。
サッカーでは選手が気絶してしまい。
ダーツでは周囲を含めてすべてをぶち壊す。
そんな世界のお話。




氷でできたアイススケートで滑ってみた









本物の氷でできたアイススケートシューズで滑ってみた動画。
しかし普通の氷では簡単に砕けてしまうため、強化した氷を使うことに。
作り方は紙パルプを水に混ぜて凍らすだけ。
シューズ本体は粘土で原型を作りシリコンで型を作成。
そこへ水と紙の混合物を流し込みシューズを作っていきます。
次にブレードをスチールで作成。
開口部をいくつか作り、氷を流し込み固定しやすくします。
履くときには靴下の上からアルミホイルを巻き、ベルトで固定して装着。
完成した暁にはスケートリンクで滑ってみます。
使い心地は良好みたいですね。
足、冷たくないんですかね。




Twitter プロフィール
インターネットに引きこもって集めてきた色々な面白ネタを紹介しております。 連絡や要望等がございましたメッセージフォームまで。
記事検索
アーカイブ
タグ絞り込み検索