すごい

古代の鍵はこんな風に機能していたらしい









古代の鍵はこんな風に機能していたらしいことをレゴで実演してくれる動画。
鍵穴の中にあるピンの数は3つ。
その形に合うような子鍵を差し込みピンを押し上げます。
またピンの長さもカギによって違い、完全にシャーラインから外れないと開けることはできません。
シンプルな構造ですけど鍵としては十分な機能を果たしていたみたいですね。




車のキズ隠し用の塗料を調色してくれるおじさんがすげぇ









車のキズ隠し用の塗料を調色してくれる屋台の動画。
おじさんに渡すものはサンプルだけ。
それを見せればすぐに塗料を組み合わせ、キズ隠し用のスプレーを作ってくれます。
見るだけで同じ色の塗料が作れるのはすごいですね。




1年前に構築したエコシステムの結果はこんな感じ









1年前に鯉を飼育するために構築したエコシステムの結果の紹介動画。
作ったのは鯉が優雅に泳げる屋内の池。
業者に依頼し巨大な水槽を設置してもらいます。
ちなみに両親には秘密で行ったらしいですよ。
滅茶苦茶高い買い物でしたね。




空気を吹き出すインジェクションナイフがヤベェ









先端から二酸化炭素を噴射するインジェクションナイフの威力がヤバい動画。
CO2カートリッジを柄の中に収納。
噴射ボタンはヒルトについています。
ボタンを押せば800PSIの圧力でCO2を噴射。
対象を破裂させることができます。
ちなみにスキューバダイビングのサメ対策として発明されたそうですよ。
威力がえぐいっすね。




平面から地球儀って作れるの?









平面から地球儀を作れるのか挑戦してみた動画。
まずは地球のデータを舟型多円錐図法で展開。
そして3Dプリントで球体を印刷。
そこへ先ほどの地球を貼り付けていきます。
デスクアクセサリーとしてちょっとほしいですね。




Twitter プロフィール
インターネットに引きこもって集めてきた色々な面白ネタを紹介しております。 連絡や要望等がございましたメッセージフォームまで。
記事検索
アーカイブ
タグ絞り込み検索