すごい

地面に穴を掘り、半地下のシェルターを作ってみた









地面に穴を掘り、半地下のシェルターを構築してみた動画。
掘った場所は自宅の敷地内。
まずは2部屋分ほどの四角い穴を掘り、シェルターの大きさを決定。
壁材に使用したのはいぶした丸太。
壁と土の間にはブルーシートを張り、防水。
丸太をがっつり火に当て、柱として使用。
かまども設置されており、排煙装置も完備。
煙突とかまどを岩とコンクリートで補強。
屋根も丸太で組み上げ、天窓を設置。
アクリル板をはめ込み、採光します。
屋根にはシートをかぶせ、土を盛り、藁をかぶせれば完成。
室内には棚やベッド、テーブルを設け、各種道具をかける引っ掛けも設置。
道具を置けば完成となります。
夕飯にはかまどをさっそく使用し、調理してみます。
2匹のい白い猫に見守られながら作業を進めていきます。
もはやシェルターを越えて家みたいですね。




バリスタのお仕事が開店から閉店作業まで見れる4時間のPOV









開店作業から始まるとあるカフェで働くバリスタのお仕事のPOV映像。
収録時間はなんと4時間。
お店の名前はイギリスはロンドン特別区のハンウェルにあるNo.87 Degrees coffee。
まず出勤したら店舗の鍵を開け、入店。
その後カウンターの各機械にスイッチを入れ、椅子を下ろします。
それが終わったらカウンターの上に各種道具とパンを用意。
時間が来たら開店のプレートを掲げ、お店を開けます。
営業中はひたすらコーヒーを作り、お客に提供。
終業後は機械に掃除を施し、一日の汚れを落とします。
カウンターと床を掃除し、各道具を元の位置へ。
隅々まできれいにし、電気を消したら終了となります。
営業中は画面左下にオーダー内容が表示されています。
こなさなければならない仕事が多いですね。




農家の方とボディビルダー、どっちが強いの?









ムキムキな農家の人とボディビルダー、どっちが力強いのか対決していただいた動画。
訪れたのはミシシッピ州の片田舎。
集まっていただいた選手はいずれも力自慢な農夫とボディビルダーたち。
競った種目はデッドリフトにアームレスリング、トラクターを押してゴール地点まで運ぶというもの。
そしてベンチプレスとファーマーズ・キャリーに綱引き。
以上の種目を経て、勝者には11000ドルが授与されます。
審判役も一緒に大喜びするのが面白いですね。
農家の人って強いですね。




購入時の役に立つかもしれないデカいエアーテントをレビューしてみた









空気を入れて立ち上げる巨大なエアーテントをレビューしてみた動画。
今回紹介するのはご自宅でナイトクラブもできるという広さを持つ巨大なテント。
別名インフレータブルテントとも呼ばれる金属製のポールを必要としないテントのレビューとなります。
購入したのはWARSUNのエアーテント。
立ち上げ時のサイズは30×20×13フィート(9×6×3.96m)。
購入先は天下のアマゾン。
その時のお値段は1800ドル(約26万円ほど)。
テント本体と送風機が別々に到着。
重さはかなりのもの。
梱包のレビューが済んだらさっそく庭で立ち上げてみます。
やり方は簡単で、テントを広げて送風機を起動するだけ。
入口は1か所。
通気口や窓も備え、採光と換気も可能。
しかし中は暗く、照明は必ず必要。
また全体が黒いため熱がこもりやすく、テント内の温度は高め。
面積に対しての重量が軽いため、強風対策としてスパイラルアンカーを必要とします。
その一方で解体時には簡単で、ジッパーを開放し空気を抜くだけ。
空気が抜けたら専用のバッグに詰め込み、収納できるそうです。
好きに飾りつけしてパーティーできるのは良いですね。




アメリカ海軍の飛行隊「ブラックエイセス」の発艦シークエンスはこんな感じらしい









アメリカ海軍に所属する第41戦闘攻撃飛行隊、通称ブラックエイセス。
前身となるのは1950年に新編された第41戦闘飛行隊。
2001年に現在の第41戦闘攻撃飛行隊へ改編されています。
搭乗する戦闘機はF/A-18F。
空母エイブラハム・リンカーンの艦載機として運用されています。

そんなブラックエイセスの発艦シークエンスはこんな感じらしい動画。
まずは甲板上の戦闘機へと赴き、整備兵と握手を交わします。
その後伝達事項を受け、機体の各部をチェック。
そして操縦席へと乗り込み、発艦準備。
射出位置へと着いたら手信号を交わし発艦。
大空を飛行し、着艦。
所定の位置まで戦闘機を戻します。
ちなみに2015年の映像だそうですよ。
何もない大空を飛ぶのは気持ちよさそうですね。




Twitter プロフィール
インターネットに引きこもって集めてきた色々な面白ネタを紹介しております。 連絡や要望等がございましたメッセージフォームまで。
記事検索
アーカイブ
タグ絞り込み検索