技術

自転車のタイヤを丸ノコに交換したらどうなんの?









自転車のタイヤを丸ノコに交換して乗ってみた動画。
今回交換したのは工場などの生産で使われるようなデカいサイズのもの。
専用のアタッチメントで自転車へと接続。
無事に取り付けた暁には野原、山道、アスファルトの上、階段などを走行してみます。
またパークでの走行やトリックにも挑戦してみます。
グリップ力は十分にありそうですね。
それはそれとして乗り心地は良くなさそうです。




ヴィンテージな映画ポスターってこうやってきれいにしているみたいですよ









黄ばんでしまったヴィンテージな映画ポスターを張り替える作業のショート動画。
まずは薬液を塗り、紙部分を剥がします。
つぎに洗浄し、水気を切って接着剤を塗布。
台紙に貼りつけ、任意のサイズにカットしたら修復完了となります。
少々色褪せた色彩がいい雰囲気ですね。
さすがに擦れた部分は直せないんですね。




ジェット推進してくれるアクアマンの槍を作ってみた









ジェット推進してくれるアクアマンの槍「トライデント」を作ってみた動画。
求められた機能は世界一の水泳選手より速い推進力と水中でも可能な呼吸。
まずは金属のパイプにすべての機能を詰め込むことから始めます。
槍の末端部分にモーターを設置。
そこから順番に速度を制御する部品、バッテリー、各種ボタンと酸素ボンベを設置。
槍の先端部分はステンレス鋼をレーザーカットで成形。
タブを曲げてテープで固定します。
組み立て終わったらプールと池でその性能を試してみることに。
ちなみに全長10フィート(約3m)ほどあるそうですよ。
10メートルぐらいは潜れる性能があるのだとか。
振り回すのは無理そうな大きさですね。




全部紙で作った腕時計がすごい









すべて紙を材料にして作られた時計の組み立て動画。
直径50mm、高さ14mm、重量9g。
脱進機はピン・レバー式。
駆動時間は6.5分。
もちろん時刻の調整も可能で、リューズを巻くことによって起動します。
歯車が紙ならゼンマイも紙。
文字盤もケースもベルトもすべて紙製という代物です。
ただし埃を防ぐカバーだけはプラスチックを使ったそうですよ。
音が気持ちいいですね。




公園のメリーゴーランドにジェットエンジン付けるとどうなんの?









その辺の公園に設置されている遊具にジェットエンジンを付けたらどうなるのか検証してみた動画。
今回検証に使用されたのは手作りした数人乗り用のメリーゴーランド。
使用したジェットエンジンの威力は7000馬力。
ジェットエンジンを一基、メリーゴーランドの側面に取り付け。
エンジンの威力で遊具を回転させてみます。
披露する際には小規模ですが開会式も催しておきましょう。
とんでもないスピードになってしまいましたね。
いろいろとカオスな遊園地ですね。




Twitter プロフィール
インターネットに引きこもって集めてきた色々な面白ネタを紹介しております。 連絡や要望等がございましたメッセージフォームまで。
記事検索
アーカイブ
タグ絞り込み検索