ホビー

4WDのラジコンをSFファンタジー風に改造してみた









4WDなラジコンをSFファンタジー風のデザインに改造してみた動画。
改造元となったのはアリエクスプレスで購入したランドローバーのラジコン。
購入時の価格は55ドル(約8000円)ほど。
サスペンションを搭載しており、ライトやウィンカーが点灯。
4輪駆動で走るという代物です。
そんなラジコンをまずは駆動部分を取り外し、ボディを細かく分解。
そしてオリジナルのデザインを書き起こし、それをもとに改造していきます。
ボディにはプラ板を貼り付け、ディテールを増加させるための様々なアイテムを追加。
塗装を施せば完成となります。
ちなみにオリジナルで作ったSFファンタジーの世界観に基づくデザインだそうですよ。
ラジコンの中からの眺めが面白いですね。




自作のエイリアンスーツを着込んでプレイするサバゲーの視点はこんな感じなPOV









自作の巨大なエイリアンスーツを着てサバイバルゲームに挑んでみたPOV映像。
配置されたポジションは風船を割られないと死なない上、強力な武器も持ち込めるジャガーノート。
しかし今回のルールは変則的で、風船はつけず持ち込んだ銃もフルオートの拳銃タイプ。
着込んでいるコスプレスーツも身長が高く、視界が優位に立てるというもの。
一方で走ることはできないため、うまく逃げられるとゲームオーバーにできないという難点もあります。
着用者はその優位性を生かし、高所から他プレイヤーを見下ろし、BB弾を撃ち込んでいきます。
ついでにプレイ中はエイリアンらしく叫び声も上げてみましょう。
この視点は爽快感がありますね。
コケないかちょっと心配になりますね。




レゴタワーを崩壊させるのにレゴカーはどれぐらいのパワーが必要なの?









高いレゴタワーを崩壊させるさまざまなリモコンレゴマシンを構築してみた動画。
まずは1×1マス上にレゴを積み上げたタワーを作成。
次にデュアルショックでリモコン操作できるレゴ製のラジコンカーを作成。
そのレゴカーでタワーへと衝突し破壊できるかを確認。
無事に崩壊させたらレゴタワーを補強し再度挑戦。
破壊が不可能だった場合、レゴカーを強化。
そうして繰り返していくことで最終的に建造したレゴタワーは12×12マスの太さに。
一方レゴカーの方は破城槌を搭載した衝車や戦車、パチンコ玉を打ち出す戦車。
フックを打ち出すカタパルトを搭載した車両など、様々な進化を遂げていきます。
ついでにレゴタワーを自動で登って破壊してくれる機械も作成されています。
攻城兵器って色々あるんですね。




1/87の4WDジープ・ラングラーのラジコンカーを作ってみた









1/87サイズのジープ・ラングラーのRCカーを作ってみた動画。
駆動輪は4WD。
フロントライトにハザード、フォグライトは点灯可能。
もちろんドライバーも搭乗しています。
車体などのいくつかのパーツは3Dプリンターで印刷。
シャーシやフレームには金属パーツを使用。
ギアとシャフトで4輪を連結。
従来の車のようにステアリングシャフトを搭載しておりスムーズに曲がることもできます。
サスペンションも搭載されており、悪路も走行可能。
タイヤはモーターとバッテリーで駆動。
スペアタイヤも積載されています。
作りが成功すぎますね。
挙動が本物の車みたいで面白いです。




ラジコンカーでラジコンカーを買いに行ってみた









RCカーでRCカーを買いに行ってみたショート動画。
ラジコンカーが爆走して向かうのはとある街中にあるラジコンショップ。
店内に入店するとクラクションで来店をお知らせ。
店主に車体後部に挟んであったメモを読んでもらい、商品を注文。
すると車体を持ち上げ、カウンターの上に置いてくれる店主。
商品を指さし、具体的にどれを所望しているかを質問してきます。
店主とはホーンとカメラの動きでコミュニケーションを実施。
なんとかほしいものを伝え、無事に注文を終えるのでした。

なんかラジコンを扱う店主の姿がかわいいですね。
なすがままのラジコンもかわいいです。
……ペットか何か?




Twitter プロフィール
インターネットに引きこもって集めてきた色々な面白ネタを紹介しております。 連絡や要望等がございましたメッセージフォームまで。
記事検索
アーカイブ
タグ絞り込み検索