食べ物

スナックの量が減っているのは海外でも一緒らしい









ポテトチップスなどの内容量が減っていっているのは海外でも同じらしい動画。
投稿者がこのことに気付いたのはドイツのとあるスナック菓子。
2000年代はお皿からあふれるほどだったスナック。
2010年には少々減り、お皿からあふれることはなくなりました。
2020年には皿の底が見えるほどの量に。
そして2030年には欠片が数えるほどしか入ってないのでは……?
どこのお国でも同じような事情なんですかね。




イタリア人の目の前でカルボナーラを作るとプレッシャーがすごいらしい









イタリア人の目の前でカルボナーラを作るとプレッシャーがすごいらしい動画。
まずはパスタを半分に折るのを禁止され。
次にベーコンではなくパンチェッタを使い。
クリームは卵とチーズから手作り。
イタリア人二人に見守られながらパスタを作っていくことになります。
ただし一つでも間違うと……。
イタリア人のパスタに対するこだわりってすごいですね。




ガーリックペパロニバーガーがカロリー爆弾すぎる









カロリー爆弾な潰しまくるペパロニバーガーの作り方。
まずはフライパンにガーリックを焼いた油を敷き、これでもかとひき肉を乗せます。
それを潰しチーズ、サラミ、チーズ、チーズの順にたっぷりと乗せます。
さらにそれを潰し、次にバンズを油に浸しこれにもチーズを乗せます。
こちらもまた潰し、両方いっしょにオーブンへ入れます。
キレイに焼けたらバンズで挟み完成となります。
おいしそうですが胃もたれしそうですね。




3DプリンターでパンにNutellaを塗ってみた









3DプリンターにNutellaを充填しパンに塗ってみた動画。
まずは固形のチョコレートを3Dプリンターにぶち込み印刷できるのかを試してみます。
出力してみたのはボートの模型にホイッスル、タコのフィギュア。
またその本来の性能が機能するかも試してみます。
その後、食パンにチョコレートとヌテラを塗布してみます。
清潔なのはわかっていますが、ちょっと食欲が失せますね。




ピンクのバーベキューソースって食べてみたくない?









ピンクのバーベキューソースを作ってみた動画。
まずはピンクの自家製マヨネーズの作り方から。
材料に使ったのはレモン、塩、キャノーラ油、ワインビネガー、マスタード、卵、そして着色料。
最初に通常通りのマヨネーズを作成。
次にピンクの自家製BBQソースを作成。
材料に使ったのは砂糖、パプリカ、タマネギ、ウスターソースと赤白の酢。
こちらもまた鍋に入れ、煮込んでいきます。
完成したら先ほどのマヨネーズと混合。
そして高濃度の着色料で色を付けていきます。
完成品の試食として、ハンバーガーで食べてみます。
ちなみに送られてきたハインツとバービーのコラボの画像をみて作り方を考えたそうですよ。
こう、見た目的にあまりおいしそうに見えませんね。




Twitter プロフィール
インターネットに引きこもって集めてきた色々な面白ネタを紹介しております。 連絡や要望等がございましたメッセージフォームまで。
記事検索
アーカイブ
タグ絞り込み検索